【 Happy らぶ Music 】ギター弾き語り講座

YouTubeでアップしてます曲の奏法解説や、基礎的なレッスン♪

ハッピーに向けて!本から学ぶ!〜はじめに〜

「ハッピーに向けて!本から学ぶ!」

〜はじめに〜

 

 マッツです!早速ですが、

本ブログで新コーナー始めてみました!

 

題して「ハッピーに向けて!本から学ぶ!」

(とりあえずの仮題です☆)

ロックンローラーは本は読まないぜ、

というイメージは私は違うと思います! 

 

 私は小さい頃は活字が苦手で、

活字の本ってなんとなく

「背伸びしてる感」が目につき、

ようはひねくれ者でした。

 

 そんな私が本を読み始めたのは、

8年前の2010年。我々キンクイが、

沖縄県で実店舗を構えると決めた時。

 

 理由はシンプル、何にするにも

知識が圧倒的に足りなかったのです。

それまでは(たまたま表れた機会に)

ひたすら体当たりするやり方でした。

 

  それなりに経験値は付きますが、

身になる量も完全に運頼りの状態。

 

 なので自分の持つ情報(=力)が

圧倒的に足らないのです。

人間これで十分という事は無いのかと

思いますが、貪欲に向上したい!

 

 力不足でハッピーを確保できない、と

確信した時は物凄く辛かったですね。

 

 なのでお店を構えるきっかけで、

経営からビジネス書、心理学、勉強法、

自己啓発、健康、作詞のために小説など

 

  欲しい知識の当たりをつけて、

今日まで貪るように読み進めています。

 

 ,,,がしかし!インプットした知識を

無駄なく吸収できているのか。

それがずっと疑問でした。

栄養素と一緒で、吸収されずに

排出されていないか。

 

「自己満足」だけしていないか、

が自分で不安でした。

レバレッジ(てこの原理での急成長)

を起こさねば人生が勿体無い!

 

 人にハッピーを与える使命があると、

私は自分で本気で思っております!

 

 そんな自分に「しっかり学べ」と

自分に喝を入れつつ吸収を促進させ、

本が苦手な人にも力をお裾分けし、

読書家にも良書に出会って頂いたり、

というところでこのコーナーを

始めていきます☆

 

 私自身上記でも書いたように、

「背伸びしてる感」が気になる人です。

(人ではなく自分に対して、です)

 

  難しい言葉を並べて体裁を整える、

専門用語を引用して気取る、的な事は

したくないと思っています。

(結果的にそう見えるかもですが)

 

 人によっては文章が幼稚に感じたり、

要約の解釈が違う、という人も

当然いらっしゃると思います。

 

 万人が同じ意見は無いはずですが、

その点を踏まえて、ブログをご覧頂きまして

何か気づきを得て頂きましたり、

ご感想などございましたら、イイネや

コメントで交流出来ましたら幸いです☆

 

 

 

 音楽に関しましても、

多種多様の知識を吸収する事で、

考えられなかったところから、

作曲・演奏能力が向上します!

私自身がそうでした、

基本はブレずに幅や深さが増します☆

 

 そんなこんなで、

ロックンロールでハッピーを

クリエイトするチーム「KING&QUEEN」の

代表として、新しいコーナーを

始めさせて頂きます。

 

よろしければ共に成長して、

共にハッピーを感じて行きましょう!

 

 

2019.1.5 KING&QUEEN代表 マッツ

 

f:id:mats-kingandqueen:20190105095058j:plain