【 Happy らぶ Music 】ギター弾き語り講座

YouTubeでアップしてます曲の奏法解説や、基礎的なレッスン♪

『ハッピーに向けて!本から学ぶ!』「SNSの超プロが教える ソーシャルメディア文章術」樺沢紫苑

 


『ハッピーに向けて!本から学ぶ!』

 

 

 

ロックンロールでポップなハッピーの

アートクリエイトチーム「キンクイ」代表の

マッツです!

 


 ハッピーを作るために本から学んで

しっかり形にして行きましょう!

 


今回取り上げさせて頂きます本はこちら!

 

 

 

 


SNSの超プロが教える

ソーシャルメディア文章術」

著者:樺沢紫苑

発行:サンマーク出版

f:id:mats-kingandqueen:20190116191953j:image

 

 

 前回に続き、樺沢さんの著書になります!

 

  私は掘り下げるタイプの人間なので、

その人の頭の中で考えてる事や、考え方自体を

吸収したい、とその人の本を買って

読み進めていきます☆

 


  この手の本は何冊か読んできましたが、

やはり信頼があるお方の考え方・文章だと

吸収も早いので、著者で選んで

再読する読み方はおすすめです☆

 


  記載内容を箇条書きで列挙しても、

他の方のブログと被ってしまうので

感想文として書かせて頂きます☆

 


  勿論SNSリテラシー的な内容が

膨大に記載されておりますので、

そういうマナーやルールを学ぶ、というのも

この本の正しい使い方だと思います!

 


 私はコミュニケーションの方法として

学ぶ事が多かったです☆

 

 

  SNSやネット上で発信内容や、その方法は

自由ですが、私は皆さんとハッピー=喜びを

制作して共有したい!

  

  皆さんにとって有益な人間になりたい☆

そんな発信者になりたいのです。

 

 


  では既にプロのブロガーや先人の音楽家には

敵わないのかというとそうではない。


自分なりの良さを、皆さんに伝えるには

難しい語彙力や上下関係が大事なのではなく

共感してもらえるかどうか、

やはりそこに尽きると思います!

 


  けど、せっかくオススメな事柄があるのに、

それを伝えられないのでは勿体ないですよね!

  うまく伝えるコツが、とても分かりやすく

記述されており、即時に試せる事ばかりです☆

  

  中でも私が一番再確認に役立ったのは

 

[まず「誰に伝えたいのか」を明確にする]

 

分かってはいたつもりでも、

「色んな人が喜んでくれたら」と

発信する先が曖昧になりがちです。

 


  ロックンロール魂(負けん気、根性論含む)

でアート活動や発信活動をして、

人を元気にしたり勇気を持たせたり、

前向きに楽しくさせたい!

  

  音楽のジャンルだけに固執しないですが

そんなロックンロールな魂で

情熱的に人生を楽しみたい方、

そんな考えに共感が持てる方には特に

是非とも私の考えを伝えて共有したいです☆!

 

 そして特に刺さったのが、
  

 ー 「大衆」という個人は、存在しません。

「平均的な日本人」でもなく、いろいろな

個性を持った「個人」なのです。

「大衆」向けの文章は、誰1人として

感動させられないということになります。ー

 

  自分も平均的な曖昧な表現をしていたり

という点は少なからず有ったと思います!

 

  私もこれからもブレずに哲学を持って、

確実な楽しさを制作・共有出来る環境を作り、

皆さまにとって有益な人間になれるよう、

これからも精進して参ります☆

 


  とっても優れた良書でした!

定期的に印部分を読み直します☆

  私みたいにロックンロールでハッピーを作り

提供したいという方、一読の価値ありです☆

 

 

 以上、『ハッピーに向けて!本から学ぶ!』

でした☆

 

  感想などございましたら、

お気軽にコメント下さいませ☆

  またイイネやシェア頂けますと

大変嬉しいです☆

 

 

 

  これからも宜しくお願い致します!

一緒に楽しんで本から学んで行きましょう!

 

 こちらからamazonページに飛べます☆

SNSの超プロが教える ソーシャルメディア文章術

SNSの超プロが教える ソーシャルメディア文章術

 

 

キンクイこと、king&queen

こんなチームです!

「ロックンロールアート

(音楽、アクセ、レザー、イラスト)

クリエイトして、皆さんと一緒に

共有していくチーム」!

https://kingandqueen4649.jimdo.com